楽しい時間はここまでです。

墓泥棒のボーカル石井のブログ

なんにもできないくせに なにかをやろうとしてんだ

3月12日、倉敷REDBOXにて、墓泥棒にとっての今年初ライブを行いました。 当ブログでも繰り返し書いてきた通り、今年の目標は「お客さんを呼べるバンドになること」です。今回のライブでは、18人のお客さんに足を運んで頂くことができました。おかげさまで、…

歌詞紹介その6、『ネガティヴ・ロマンチスト』

こんばんは。石井です。今回は出来たてホヤホヤの新曲『ネガティヴ・ロマンチスト』の歌詞を初公開したいと思います。それではご覧下さい。 『ネガティヴ・ロマンチスト』 君のお望みの逝き方はどれ? 鳥葬? 火葬? 埋葬? 何度祈りを捧げたところで 甦って…

歌詞紹介その5、『ありがとうが聴こえなくなったら』

石井です。今回は歌詞紹介の第5弾。 『ありがとうが聴こえなくなったら』をご紹介します。 それでは歌詞をご覧下さい。 『ありがとうが聴こえなくなったら』 「ありがとう」が聴こえなくなったら 僕は真っ直ぐ歩けない 君だけだよ 進むべき道を 明るく照ら…

燃やしスペシャル

我々は今、燃えている。 燃え方が分かった、とも言える。去年の、特に後半の墓泥棒には、どのように頑張れば良いのか分からないというような雰囲気があった。だが、今年一年を石井のバンド人生を賭けた【勝負の年】と位置付けたことにより、明らかにバンド内…

歌詞紹介その4、『カラコロ』

石井です。歌詞紹介以外あまり書くことが無いことに気づき始めました。石井です。 第4弾は、墓泥棒結成当初の代表曲である渾身のド直球ラブバラード、『カラコロ』を紹介します。それでは歌詞をご覧下さい。 『カラコロ』 明日、明後日のことは 僕にはわから…

歌詞紹介その3、『毒。』

早くも歌詞紹介シリーズ第3弾。今回は、数少ない墓泥棒のバラードナンバーであり、僕が弾き語りライブをする際ほぼ毎回披露している『毒。』という曲の歌詞紹介をしたいと思います。それでは、まず歌詞をご覧下さい。 『毒。』 例えば幸せを数値で表せるなら…

決意表明

今年は墓泥棒にとって勝負の年と位置付けています。 墓泥棒が初めてライブを行ったのが平成25年の12月29日ですから、すでに3年が経過しています。その間メンバーチェンジがあってライブをすることが出来ない期間があったり、メンバーの仕事の都合によりライ…

歌詞紹介その2、『クズになりそう』

石井です。今回は歌詞紹介の第2弾です。このペースで歌詞の紹介を続けると、あっという間にネタ切れしてしまいそうですが、自分が飽きる前にどんどん書いていきたいと思います。笑今回ご紹介するのは、墓泥棒のライブの定番曲となっている『クズになりそう』…

音楽の話

音楽の話をするのが苦手です。 ライブで初対面の対バンの方々とお話する機会があると、必ずと言ってもいいほど「どんな音楽が好きなんですか?」「どんなアーティストを聴くんですか?」等の話題になります。そういう時は大抵ブルーハーツとか言っときます。…

歌詞紹介その1、『ゆ・め・み・が・ち ~墓泥棒のテーマ~』

石井です。 僕がこのブログを始めた大きな目的の一つは「歌詞の紹介」をすることです。今回は、第一弾としてバンドのテーマソングである「ゆ・め・み・が・ち ~墓泥棒のテーマ~」の歌詞を紹介していきたいと思います。まずは歌詞をご覧下さい。 『ゆ・め・…

バンド名の由来

こんばんは。石井です。今回は、「墓泥棒(はかあらし)」というバンド名の由来について書こうと思います。 墓荒らし(墓泥棒)とは、死者が埋葬されている墓場から財産的価値のあるものや、死体そのものを盗み出す行為、またはそれらの行為を行う者を指します。…

ブログ開設

石井です。ブログを始めてみました。 Twitterでは難しかった歌詞の解説や、日々感じたことを書き連ねていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。