楽しい時間はここまでです。

墓泥棒のボーカル石井のブログ

歌詞紹介その7、『その後に』

『その後に』


素敵なものを手に入れた時
何か良いことがあった時
自分の本当の気持ちに気づくのは
いつだってそれが過ぎ去った後
"後悔"の2文字が思い出を余計に美化する

君の話を噂で聞いたんだ
知らない男と幸せそうにしてるってさ
自分の本当の気持ちに気づくのは
いつだってそれが過ぎ去った後
"過去があっての現在(いま)"だって
それぐらい分かってるのに...

ごめんね素直でいられなくて
本当の気持ちさえ分からなくて
君としたいこと 行きたい場所
今なら幾つも言えるのに

今度こそ 今度こそって
何遍も自分に言い聞かせて
それでもいつも思い知るのは
全てが終わったその後で

今気づいたんじゃ遅いよね
ごめんなさい


1年 1月 1分 1秒
いつだって 時は流れるのに
僕は置いてけぼり

別れて疲れてどうでもよくて
寂しくなってまた繰り返して
その時いつも思い出すのは
眩しかった君との日々

ごめんね素直でいられなくて
本当の気持ちさえ分からなくて
君としたいこと 行きたい場所
今なら幾つも言えるのに

今度こそ 今度こそって
何遍も自分に言い聞かせて
それでもいつも思い知るのは
全てが終わったその後で

今気づいたんじゃ遅いよね
ごめんなさい