楽しい時間はここまでです。

墓泥棒のボーカル石井のブログ

歌詞紹介その8、『社会不適合者』

『社会不適合者』


ほら 気がつけば僕らは
また言い訳ばかりで
空見上げては 生まれついた星にさえ
唾を吐きかける

嫌だ 受け入れられないことが
あまりにも多過ぎて
ただ 生きてゆくことでさえ
窮屈で仕方ないと

被害者面で不満並べてるけど
一体誰に何の罪着せる気なの?

社会不適合者ばかりが
集まってできたこの社会で
敵も味方も自分次第
境界線を引いたのはどっちだい?


生まれた時代が悪かったの?
生まれた国が悪かったの?
人間じゃなければ良かったの?
二次元に生まれりゃ良かったの?

叩けば埃出るのは皆同じ
埃まみれの顔 珍しくもない

社会不適合者ばかりが
集まってできたこの社会で
適も不適も自分次第
宿命を恨んだとて御門違い


社会不適合者の烙印
君に押したのは君自身で
誰も拒んでなんかいない
勝手に貼ったレッテル とっくに剥がれてる

社会不適合者ばかりが
集まってできたこの社会で
適も不適も気分次第
君に似合う場所 探せば何処かにある