楽しい時間はここまでです。

墓泥棒のボーカル石井のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞紹介その2、『クズになりそう』

石井です。今回は歌詞紹介の第2弾です。このペースで歌詞の紹介を続けると、あっという間にネタ切れしてしまいそうですが、自分が飽きる前にどんどん書いていきたいと思います。笑今回ご紹介するのは、墓泥棒のライブの定番曲となっている『クズになりそう』…

音楽の話

音楽の話をするのが苦手です。 ライブで初対面の対バンの方々とお話する機会があると、必ずと言ってもいいほど「どんな音楽が好きなんですか?」「どんなアーティストを聴くんですか?」等の話題になります。そういう時は大抵ブルーハーツとか言っときます。…

歌詞紹介その1、『ゆ・め・み・が・ち ~墓泥棒のテーマ~』

石井です。 僕がこのブログを始めた大きな目的の一つは「歌詞の紹介」をすることです。今回は、第一弾としてバンドのテーマソングである「ゆ・め・み・が・ち ~墓泥棒のテーマ~」の歌詞を紹介していきたいと思います。まずは歌詞をご覧下さい。 『ゆ・め・…

バンド名の由来

こんばんは。石井です。今回は、「墓泥棒(はかあらし)」というバンド名の由来について書こうと思います。 墓荒らし(墓泥棒)とは、死者が埋葬されている墓場から財産的価値のあるものや、死体そのものを盗み出す行為、またはそれらの行為を行う者を指します。…

ブログ開設

石井です。ブログを始めてみました。 Twitterでは難しかった歌詞の解説や、日々感じたことを書き連ねていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。